不倫夫との生活。

二人目妊娠前から不倫をしていた夫との再構築の生活。疑う気持ちと信じたい気持ちの格闘中。

休日出勤。

魔の休日出勤。
不倫中、休日出勤の3回に1回はデート。
もしくは、仕事終わりにラブホ。


はぁ。


3回に1回…。

ってことは、2回は仕事?

いや、知らないだけでもっとデートしていたか…?



そんなこんなな休日出勤。
今日も笑顔で送り出してやったぜ。
えらいぞ、自分。

休日出勤の日は、極力私も子どもとでかけるようにしている。
余計なこと考えないように。
でも、今はワタシは病み上がり。
ってことで、義母に外出を止められる ̄ー ̄


そんなこんなで、今日裏ブログを始めたわけですよ笑



夫は夫なりに気をつかって(たぶん)ちらほらとラインくれる。


だから、

私も言うんだ

「ゆーさんがラインくれるから、不安が少し減っていく!ありがとう(*^^*)」と。


いやいや!誰のせいの不安だよ!
誰かさんが不倫なんかするからだよ!
連絡なんて当たり前だろっ!


と、思うけど…


全てが『当たり前』じゃない。
と自分に言い聞かす。

そして、夫がラインをくれるから
『不安が減る』ということは事実だから、、

だから、『ありがとう』っていう。

それでいいんだ。

…というか…
こうやって、やり直していこうと私が自分で決めた。


今回の件で
小まめに連絡ほしいと私から言ったことはない。
ただ、時々連絡きたときに、
「連絡くると安心する、ありがとう」
と、言い続けた


そしたら、連絡くれるようになった。

『感情的にならないように』
『責め立てないように』
『何も求めないように』



いろんなものをネットで読み漁って、自分と夫に合いそうなものを自分で決めた。

自分で決めたんだから、
がんばれる。


何に対しても
『ありがとう』と言いまくる。

そして、
夫を誉めまくる。

…↑やってて、自分で笑えてくるけど
効果てきめんです笑



ありがとうって言って、誉めてると
自分もイヤな気持ちなくなってくるしね。


さぁ、今日も頑張ってるね、自分。
夜もがんばれるよ、自分。


『かわいく・やさしく・イラつかず』