不倫夫との生活。

二人目妊娠前から不倫をしていた夫との再構築の生活。疑う気持ちと信じたい気持ちの格闘中。

私もにげてる

友達が言ってくれた

 

 

「○○は何も悪くないよ」

 

 

 

と。

 

 

 

 

不思議なもので

そー言ってもらえて

やっと、

【私も悪かったなぁ】

と、思えた。

 

 

 

 

 

 

 

責められ続けていたときは、

自分まで自分を責めたら

私は立っていられないと思って

 

 

 

 

 

 

 

 

心の中では

「ごめんなさい」と思いながら

なんで私が悪いのと

 

あがいていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、友達に言われて

 

自分も悪かったと認めても

味方でいてくれる人がいるという

安心感が

私が顔を上げられた理由だと思う

 

 

 

 

 

 

 

 

不倫は

【逃げ】

だと言ったけど

 

 

 

 

 

不倫は事故みたいなもので、

 

 

ホントは不倫するような人じゃない人もたくさんいるのも知ってる

 

 

 

 

 

 

そして、

不倫してる=悪いやつ

 

とは限らないことも…

 

 

 

 

 

 

 

 

私だって、

【逃げてる】

 

 

 

 

 

 

義母や不倫女を

憎んで

 

 

 

このツラさから逃げようとしている

 

 

 

 

 

 

逃げたくて逃げたくて

 

 

 

 

毎日もがいている

 

 

 

 

 

 

 

人を憎んでいるときは

 自分も悪いという

罪悪感から

解き放たれる

 

 

 

 

 

 

このblogを見てる人のなかには

 

 

 

 

「そんなに【クソ】【バカ】と思うなら離婚すればいいのに」

 

 

 

と思う人もいるだろう

 

 

 

 

 

「不倫されても離婚しないなんて夫にしがみついているようで情けない」

 

と思う人もいるだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は夫に対していろんなことを

言っているけど

 

 

 

 

 

夫と離婚しないのは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫には私しかいないから

 (と思っている)

 

 

 

 

 

 

 

夫は、私と離れたら幸せになれないから

(と、思う) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

離婚したら

私は楽になって

私は幸せになれるかもしれない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

夫は私と離婚したら

【この人はダメになる】

 

 

 

 

 

 

 

これだけは

 

 わかるんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不思議なもので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 バカな夫だけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、私の旦那様なんだ

 

 

 

 

 

 

 

夫が

自分で私を【妻】として

選んだんだから

 

 

 

 

 

 

 

その役割を全うしないと、、

 

 

 

 

 

 

 

がんばる、、

 

 

 

 

 

 

 

 

(*゚▽゚)ノ