不倫夫との生活。

二人目妊娠前から不倫をしていた夫との再構築の生活。疑う気持ちと信じたい気持ちの格闘中。

何が普通?

今日から義母が京都に旅行に行くため

いなくなるー!

 

ウレシさのあまり、友達と予定を入れまくり、子どもたちと出掛けるつもりでいた!

 

 

 

なーのーにー

 

 

 

 

朝起きると

身体中が痛い

 

 

 

 

まさかの熱。

 

 

 

 

たぶん気持ち的なものだろう。

 

裁判も近いしね。

 

 

 

 

 

でも、

夫は予定していた飲みに普通に行った。

 

 

 

 

 

これ、普通なのか?

 

 

 

よくわからなくなり

ママ友に(3人)聞いてみる。

 

 

 

 

すると、3人とも

【うちのも飲みに行くと思う】

 

と、きた。

 

 

 

 

あっ、そーなんだ

(゜O゜;、

 

 

 

 

 

今までの私は

 

 

「妻が熱を出しているのに【普通は】飲みに行かないでしょ!」

 

 

 

と、思っていたけど、

 

 

【普通】なことじゃないんだな

 

と思った。

 

 

 

 

いや、これが普通という人もたくさんいるかもだけど、

 

 

 

うちの夫の場合は普通じゃないんだな。と

 

 

 

 

【普通】って難しい

 

 

 

 

周りの人の【普通】は

夫の【普通】じゃないんだな

 

 

 

 

なんか、考え方、どんどん変わっていく。

 

 

 

 

いい意味で。

 

 

 

 

 

視野が、何倍にも広くなっていく気がする。

 

 

 

 

 

前、友達に

「人の幸せを祝えなくなったらおしまい」

と、言われたことがある

 

 

 

その時の私は、

「自分が辛いときに祝えないのは当たり前」

 

と思っていた

 

 

 

でも、友達のその言葉はなんか

私にとって印象深くて、

頭の中に残っている。

 

 

 

そして、今、

その意味を私なりに解釈するとこーだ。

 

 

 

 

「人の幸せを祝えなくなったらおしまい」

 

 

祝えなくなったら人としておしまいってことじゃなくて

 

 

 

祝えなくなったら、それだけ今の自分は

いっぱいいっぱいなんだと言うこと。

 

 

人の幸せを祝える

余裕があるということが

幸せなんだということ。

 

 

 

 

そして、

自分がツラくても

人の幸せを聞いて

【いいことあったな。】

【この人が幸せなのうれしーな】

【いい話聞いて、少し元気出たな】

 

 

 

と、思える人間になりたいと思った。

 

 

 

そして、

その人の幸せは

自分の幸せ

って、

思える人をたくさん抱えてる人って

 

 

それだけで、

幸せなんだろうな

と思う。

 

 

 

 

 

そーゆー人になりたいな。

 

 

 

 熱あると

人っていつもと違うこと考えるね笑

 

 

 

たまの熱もいーのかもな笑

 

 

 

 

 

明日は、娘の幼稚園説明会。

この間の集まりは娘の熱性痙攣で

欠席したから、

 

明日こそ、

明日こそ

行かなければ笑

 

 

 

 

夫も今帰ってきて

 

部屋にきて

「大丈夫?」

と、声をかけてくれた。

 

 

 

 

 

まぁ、忘れてはないつーことで

他は目をつぶってやるよ( ̄ー ̄)

 

 

 

明日も頑張ろう。