不倫夫との生活。

二人目妊娠前から不倫をしていた夫との再構築の生活。疑う気持ちと信じたい気持ちの格闘中。

不倫中の夫(1)

不倫中の夫は、

今思えば

どーでもいいことを私に求めていた。

例えば…たまに買ってきてくれていた花。

いつもコップや空きビンにナチュラルに飾るのが私は好きだった。

でも、ある日から

「花瓶に飾らないのか」と言うようになる。

それは、不倫女に花を買うと花瓶に飾ってくれたから。

 

 

 

もうひとつ例にするとすれば…

不倫していた年は、やたらと桃を買いに行きたがっていた。

そして決まり文句。

「俺は堅い桃が好きだ!」

何度も言ってたな、あいつ。

そして、職場に持っていくと言って大量買い。

大量の桃は不倫女へ。

そして、不倫女は堅い桃が好き。

私はほどよい桃。

『私たち、気が合うわ☆』

とかなんとか言い合っていたのだろう。

 

 

 

 

 

 

 

そして、服装。

夫の選ぶ服が変わる。

私はシンプルな物が好き。

だから、「どう?」って言われて「こっちの方がいいんじゃない?」と言おうものなら、なにも言わないがただならぬ雰囲気で着替える。

「ゆうくん、なにきても似合う」

と、不倫女に言われていたと思われる。

 

 

 

こーやって、私は知らない間に不倫女と同じ土俵に入れられ、比べられていた。

そして、夫は少しずつ確実に

「妻より、女との方が気が合う」

と思っていく。

 

 

そりゃそーよ。

付き合いたてって、そーゆーもんでしょーょ。

 

バカ共が。

 

 

でも、私も夫を大事にしていたようでしてなかったのかなとも思う。

 

 

 

あーーー…

 

何も知らずに相手していた自分、バカだったな。

 

あーあーあーあ~。

落ちてきた。

 

おいしーもの食べる妄想でもしよう。