不倫夫との生活。

二人目妊娠前から不倫をしていた夫との再構築の生活。疑う気持ちと信じたい気持ちの格闘中。

あー、やっぱりダメ。

日中よかったのになぁ。

 

 

夫が仕事が忙しいからかイライラ気味に帰宅。

 

 

 

 

しかも明日仕事。

週末、仕事で泊り。

 

 

 

 

 

どれが本当で

どれがウソ?

 

 

 

 

 

 

 

あなたって、平気でウソつける人だったんだね

 

 

 

 

自分しか見えない人だったんだね

 

 

 

 

 

 

ウソつかれても別にいいやって思う自分と

 

 

ウソはイヤだと思う自分

 

 

 

 

 

 

 

どっちが本当の自分なのかわかんない。

 

 

 

 

 

 

 

 

もし、友達がパートナーに不倫されていたら

 

 

 

 

「やり直すのは、ツラいよ」

 

 

 

 

と言うだろう。

 

 

 

 

 

 

離婚した方がいい人生が待っているんじゃないかって

 

 

 

 

思ってしまう。

 

 

 

 

 

 

 

夫は、不倫する人間。

 

 

 

 

 

 

 

だから、

 

 

 

 

 

不倫する人間との方が合っているんじゃないかと

 

 

 

 

 

そう思う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの不倫女に、やるよ

 

 

 

 

バカな不倫夫は。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お互いに

「またするんじゃないか」

 

と、疑いながら生活すればいい。

 

 

 

 

 【不倫中の夫】

 

 

 

続き書こうと思うけど

 

 

ツライ気持ちが戻ってきて書けない

 

 

 

 

 

途中まで書くんだよ、毎回、

 

 

 

 

 

でも、書けない

 

 

 

 

 

 

ホントにツラかったんだ…

 

 

 

 

 

 

 

世の中に、こんなツラいことがあるんだ…って

 

 

 

 

 

ホントに

ホントに

ホントに…

 

 

 

 

ツライ毎日だった

 

 

 

 

 

 

 

居場所もない

頼る人もいない

お金もない

生まれたばかりの息子をなんとか育てなきゃいけない

娘に肩の狭い思いをさせちゃいけない

 

 

 

 

誰にも批判されたくない

「お前が悪い」と言われたくない

家で弱音を吐けば追い出されてしまうかもしれない

おっぱいが出ない

薬の回数が増える

今日もパンツにシミを作ってきた

ラブホに行ったみたい

でも、

明日も不倫女がいる職場に送り出す

食べないお弁当を毎日詰めて。

夜は女と夫が寝た布団に子どもたちと眠る

 

 

 

 

 

 

 

もう、おかしかったと、思う

 

 

 

 

 

 

見てみぬふりをしていた4ヶ月間

 

 

 

 

 

 

 

いつも

「ダレ  カ  タスケテ」

 

 

 

 

って、毎晩毎晩泣いていた

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ、過去のことになんて出来ない

 

 

 

 

 

 

 

早く何も考えなくていい毎日に

 

 

なりますように