不倫夫との生活。

二人目妊娠前から不倫をしていた夫との再構築の生活。疑う気持ちと信じたい気持ちの格闘中。

ホント、バカな男

さっきの夫とのやりとりには続きがある。

 

代行呼んだと連絡のあと

 

「早くゆーさんの顔みたい」

「寒くない?風邪悪化しないように゜゜(´O`)°゜」

 

 

と送る

(いや、ホントは別に見たくないよ?)

 

 

すると

「大丈夫だよ!代行きた!帰るね!」

 

 

 

とLINEあり。

 

帰ってきて一番に部屋に来る夫

「ただいま」

 

部屋には入らず話す。

 

明日も仕事の夫。

風邪気味の夫。

 

 

私「明日、仕事早く終わったら温泉でも入ってきたら?疲れとれるよ」

 

夫「うん、ありがとう」

 

 

夫はよく

「ありがとう」

「おつかれさま」

と言うようになった

 

 

LINEの文末も絵文字が苦手な夫は

 

夫なりに怒っている文にならないとよにと

『!』をつけているのだろう。

 

 

 

不倫中とは違う。

 

 

 

そして、

私も

夫の小さな変化に気づくようになった。

 

イライラも自分で抜け出そうと努力するようになった。(なかなかできないけど)

 

気持ち爆発して夫にガーと言っても引きずらないように意識するようになった。

 

 

「ありがとう」「おつかれさま」「ご苦労様」をよく言えるようになった

 

 

何より変わったのは…

 

不倫前は

私の中で夫はとても大人でデキタ男としてみていた。

 

 

それが

《夫は子ども。一番の子ども。》

《甘え方を知らない子ども。》

そんな風に思うようになってきた。

 

 

もちろん、プライドが高い夫

(↑ちょームダに高い)

 

子ども扱いはしないよ

 

ただ、私の中の目線が変わるだけで

全てが違って見える。

 

 

そんなもんなんだな

 

 

 

「なんで離婚しないの?」

 

 

って言われるけど

 

 

夫婦になっちゃったからね

運命を供に歩く約束しちゃったからね

 

 

夫が先にその約束やぶったけど

《私》と《夫》の約束じゃないからね

 

 

《私・夫》と《神さま》の約束だからね

 

 

夫が約束やぶって

違う道に行ったなら

私が連れ戻すしかないしょ。

 

 

約束だから

 

 

 

約束やぶったら

針千本だぞ!

 

飲めよ!絶対!

 

そしたら、下からも針千本出てくるんだからな!

 

 

私が道を外れたら

夫は引き戻してくれるかな?

 

いや。

 

引き戻してくれないな。

 

 

 

 

ヤツはそーゆーヤツだからな

 

 

 

 

まぁ、私も引き戻すのはこれが

最初で最後だからな。

 

 

 

そこんとこ肝に銘じるように。

 

 

 

 

 

バカな男

 

 

ホント、くそ。

 

 

毎日、おつかれさま