不倫夫との生活。

二人目妊娠前から不倫をしていた夫との再構築の生活。疑う気持ちと信じたい気持ちの格闘中。

魔の月曜日

また始まってしまった、

 

月曜日。

 

 

 

月曜日は憂鬱。

不倫女のところへ送り出さなきゃいけないから。

しかも、今日は会議があって、不倫女のところへいく見様。

 

ダブルパンチで、

息子、初めての熱。

昨夜は息子のお経のような唸り声と看病で一睡もできず。

 

 

今日は、何も誉める言葉をかける気力なし。

 

 

でも、弁当に小さい手紙入れてやった。

 

『土ようも日ようも仕事、大変だったネ。

これからもっと忙しくなるから心配です。

ゆーさんも頑張ってるから

私も頑張ろう!

何か楽しいことないかな~

いってらっしゃい(*´ー`*)』

 

 

ってね。

 

 

はぁ。

[不倫中の夫(3)]

を書いてからあのときの気持ちに戻ってしまってる。

 

また泣いていた日々に戻るときもあるし

笑い飛ばしてるときもある。

 

 

でも、不倫していた当の本人は

『終わった』ってなると過去のこととして葬りたがる。

引っ張り出してくるなと言わんばかりに。

 

 

でもされた方は、

何も終わってなくて。

結局一人で戦ってる感、満載。

 

 

 なに

この敗北感

 

 

なんで結局、私がこんな気持ちなんなきゃいけないのさ

 

不倫女が、「奥さんの意向に添えるように~」なんたらかんたらって、メールよこしたけど、

 

 

 

私の意向?

 

 

 

あなたが消えることです

 

 

 

 

 

 

子どもとも旦那とも別れ

 

自分の親にも見捨てられ

 

私に慰謝料を払い続け

 

 

 

 

あなたが消えることです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶対に言わないけどね。

言霊ってあるからね。

口に出したら私自身が汚れていきそうだから

 

あの女は、何事もなかったかのように家族と過ごし、仕事に行っている

 

不倫女の家族には言わないでほしいと言ってきたのは、

不倫女と夫だけど

 

言わないと決めたのは

 

私。

 

だから、

自分で決めたんだから

誰のせいにもできない

 

でも、複雑な気持ちがあるのは事実で

 

 

それが…

「悔しい」とか「頭にくる」とか

そんな言葉で片付けられない、

ぴったりの言葉が見つけられない

 

そんな感じ

 

 

 

 

 

やり直すってナニ?

なんでやり直すの?

 

 

毎日格闘。

 

そして、答え出ないまま終わる

 

 

 

 

 

この間、夫に

「気持ちって時間がたつともどるもんなの?」

ってラインする

 

 

『時間も大事だけど、気持ちも大事だよね!

 

 

 

( ̄ー ̄)

 

アンタのコトだよ?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

もっともそうなこと返してきたけど

どこか他人どこに感じるのは

 

ワ・タ・シ・だけ?

 

 

 

 

 

バカだよな~

あんな大きな体して

バカだし弱いし

 

 

 

はぁ