不倫夫との生活。

二人目妊娠前から不倫をしていた夫との再構築の生活。疑う気持ちと信じたい気持ちの格闘中。

最近の不倫夫

最近の夫。

 

 

 

 

昨日、娘の七五三の件で

 

一喝したこともあり

 

 

なんとか時間を作って

 

コンビニで待ち合わせをして

 

 

数分だけだったが

 

自分の目で娘の七五三姿を見た夫。

 

 

 

 

 

 

コンビニのレジにいた娘の姿を見て

 

 

近くまで来て

 

しゃがんで娘に『しーちゃん』と

おいでと言うように手を伸ばす。

 

 

 

 

 

その顔が、

目を細めて笑って

 

久しぶりに見た顔。

 

 

 

 

娘が初めて歩いたときと

同じ顔。

 

 

 

 

すぐに仕事に戻った夫から

電話が来る

 

『見られてよかった』

『大きくなったな』

『ありがとう』

 

 

 

帰ってきてからも

娘の布団に入って

『今日、パパもいけなくてごめんね』

と娘に声をかける。

 

 

 

そして、

朝、娘がパパとタッチしたかったと

大泣きするので

 

 

まだ仕事前だったため

夫に電話する。

 

 

すると、数時間後に

 

娘を気遣う電話あり。

 

 

 

夫が変わってくると

娘も変わってくる

 

 

 

いつも

娘「パパ、おしょいねー       どこ行っちゃったのかなぁ」

 

 私「パパはお仕事だよ」

 

 

娘「へー。」

 

 

 

 

と、なるが

 

 

 

今日は

 

 

私「パパはお仕事だよー」

 

 

娘「パパ、しゅごいね。

お仕事、しゅごいね!」

 

 

 

 

と、言う。

 

 

 

 

帰ってきた夫に

 

娘「しーは、ママとパパとうき(すき)なのー」

 

夫「そっかー」

 

娘「パパは、ママうき~?」

 

夫「(笑う)」

 

 

 

 

とか、

 

 

七五三の写真を見て

 

夫「しーちゃん、かわいいね」

 

 

娘「ママもかわいいでしょー!」

 

 

夫「うん、ママもかわいいね」

 

 

 

 

などなど…。

 

 

 

 

 

 

『子はかすがい』

 

 

 

 

 

 

その意味がよくわかる

 

 

 

 

 

娘が

 

 

私と夫の間の雰囲気が

 

変わってきていることを

 

一番感じてるのかもな。

 

 

 

 

 

 

夫も変わってきている

 

 

 

 

 

なのに、まだまだ

引きずっているのは

 

 

わーたーし。

 

 

 

 

今日だって

 

不倫中は月1平日に休みを取って

 

不倫女と旅行に行っていた。

 

 

 

 

それが突然頭に浮かんできて

イライラ

 

 

夫に

 

『今月は平日に休み取らないの?』

 

 

と、ラインする

 

 

 

『忙しいのはまだ変わらないけど調整してみるよ!また、期待だけ大きくさせてしまったらごめん!』

 

 

と返信あり。

 

 

 

 

あー、自分バカだな

 

 

と、思う、

 

 

 

 

 

 

がんばろーがんばろ~

 

 

 

今までだって頑張ってこれたんだ

 

乗り越えてこれたんだ

 

 

 

助けてくれる人に

 

甘えてばかりいたら

また弱い自分になってしまう

 

 

 

せっかく助けてもらってるんだから

 

 

 

より強くなれるはずなんだ!

 

 

 

 

まだまだ、これからだぞ!

 

 

ガンバれ、自分!