不倫夫との生活。

二人目妊娠前から不倫をしていた夫との再構築の生活。疑う気持ちと信じたい気持ちの格闘中。

こーなって思うこと

友達の大きさ

 

すごく感じる

 

不倫のこと知ってるのは何人かなぁ

 

でも、このブログのこと知ってる友達は3人

 

どんなに腐った自分でも

見せられると思う友達なんだと思う。

 

あんなにみんなでバカやってたのに

間違った方に行きそうなときは引き戻してくれる

 

夫に罵声浴びせても涙も出ないのに

 

友達に諭されると涙が出る

 

腐っていく自分が恥ずかしくなる

 

守って見守ってくれる人がいるということ

忘れちゃいけない…

 

 

もう一人は中学からの友達

私はその子に何もしていないのに

いつもどんなときも見放さないでいてくれる

 

私が音信不通になったときもただただ静かに待っていてくれた

そして、こんなボロボロの誕生日には花を贈ってくれた

たったひとつのプレゼントで

一人だった誕生日がどんなに救われたか

 

ちゃんと[自分]でいないと

腐っちゃいけない

 

と思うけど

 

腐っても引き戻してくれる人がいるって、

本当に心強い

 

涙が出るって幸せなことなんだと思う

 

 

涙も出なかったあの日々に比べたら、

今は、なんて幸せなんだろうと

 

 

本当に、友達の大切さが

見に染みる

 

 

私がどんなにゆーさんを好きだったかを

思い出させてくれる

 

 

そして、ゆーさんのことを絶対に悪く言わない

 

 

もちろん、私のことも

口先だけじゃなく

向き合ってくれているって

すごく感じる

 

 

 

 

大事にしないと

 

大事にしてもらっている分。

 

恩返ししないと。