不倫夫との生活。

二人目妊娠前から不倫をしていた夫との再構築の生活。疑う気持ちと信じたい気持ちの格闘中。

T(1)

夫のこと書くのイヤになってきたので、

箸休めに

ちょくちょくとちょっかいを出してくる男友達のTの話を。

 

 

Tは、短大の時に近くの大学にいた人。

飲み会にいた人のひとり。

根っからの女好き?エッチ好き?

ほんとに病気の浮気症。(だと私は思っている)

 

なんで、Tと仲良くなったんだっけ?

よくわかんないけど

 

あのときの私は腐っていて、

毎週違う男の人と会っているようなそんな感じだった。

当然、彼氏はいなかったし

男と会ってはいたけど、体の関係があったわけでもないし。

今、考えればよく危ない目にも合わずにいれたもんだ。

 

そんな中、Tは大学生なのにそこそこいいマンションに住んでいて駅も一駅しか違わなくて。自然にマンションに行くようになってた。

背は小さめで、おしゃれ好きで

家のことも小まめにやるタイプ。

ご飯も作ってくれて

Tの部屋でDVD見てた、いつも。

好きじゃないから、楽だった。

 

 

 

まぁ、アイツは

ヤりたいだけ

 

 

でも、そんなの断ればいいし

しなきゃいいだけ。

 

 

どんなに一緒にいても

好きじゃなかったし、好きにならなかった。

 

ただただ、

らくーな関係。

 

でも、一回だけ

関係をもってからは、一切近づかなくなった。

なんの感情もないから、さみしいとかもなかったし。

 

それが、一年半ぐらい前から

ちょくちょくと連絡をよこすようになった。

 

話を聞けば今はまた同じ町にいる。

あっちも結婚して子どもがいるらしい

 

「旦那とうまくいってんの

とよく聞いてくる

 

変わってないな、コイツ。

 

夫とギクシャクしていたあの頃は

「上手く行ってるよ

夫のこと好きだし」

がいつもの返し。

 

 

でも、本格的に不倫がわかってからは

「上手くいってる」って言えなくなってた

 

Tも、上手くいってないって勘づいていたと思う。

 

「話聞くよ」

「俺に甘えればいい」

 

んー。

「Tじゃダメなの、ゆーさんじゃなきゃダメなの」

と、返す。

 

 

 

うん、まだ腐ってないな自分。

ゆーさんのこと、まだ大事に思ってるな。

自分に言い聞かすいいきっかけ。

 

私もできたらどんなに気が楽になるだろう…と思うけど…。