不倫夫との生活。

二人目妊娠前から不倫をしていた夫との再構築の生活。疑う気持ちと信じたい気持ちの格闘中。

鬱々。

木曜日から急激に気持ちが落ちていくのを

感じていたが、

 

 

金曜からは

 

 

 

本当にダメ

 

 

 

 

全くダメ。

 

 

 

 

 

 

 

 

不倫中の

酷いとき並みにダメだった。

 

 

 

 

 

 

 

これくらいダメな日は…

 

 

 

 

 

 

○義母と夫の前では笑えるが

居なくなると能面(子どもの前でも)

 

○誰にも会いたくなくなる、会えなくなる

 

○家に居れなくなる

 

○水分しか飲めなくなる

 

○化粧ができない

 

○朝食の準備が2倍の時間がかかる

 

○弁当の詰め方がわからなくなる

 

○洗濯物を振り分けられない

 

○アイロンのかけ方がわからない

 

○息子が泣いていてもわからない

(家事に気をとられ)

 

○さみしくて、生きていることがむなしくて

眠れない

 

○『今は落ち込んでいる時期』という自覚がない

 

○『薬を飲まないと』という考えまで行きつかない

 

 

 

 

 

とにかく、義母のいるこの家にいたくなくて

 

 

 

 

早く家から出たくて

 

 

 

でも、家事が上手くできなくて…

 

 

 

 

洗濯物を洗濯しないで自分の部屋に隠し

 

 

 

子どもたちと車に乗って家を飛び出す

 

 

 

何も事情も知らない友達の家に行こうとするが

 

 

何度も行っているのに道に迷い

 

 

結局アパートの前までやっとたどり着いたのに

 

 

 

 

でも、誰にも会いたくなって

 

 やめる。

 

 

 

 

その日は

 

 

車の中で

 

 

 

1日過ごす

 

 

 

 

 

 

ずっと走り回ったり

 

 

 

誰もいない神社に停めて

 

 

 

 

子どもにおにぎりを食べさせたり

 

 

 

 

 

お昼寝ももちろん車の中

 

 

 

 

子どもに申し訳ないとかさえ思いつかない。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じ

 

 

 

 

 

 

 

今日も気持ちが上がらないが

 

 

全然いい。

 

 

 

 

 

携帯も触る気になる

 

 

 

 

 

 

このまま上がっていってほしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私だって

 

 

 

 

 

 

『裁判』

 

 

ってことに心労を感じている

 

 

 

 

私から起こしたことだけど

 

 

 

 

自分の人生に

 

 

弁護士とか裁判とか

 

 

 

必要ないと思っていたから

 

 

 

 

 

 

どんな決断をしても

 

苦しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は、どんな日になるかな

 

 

 

 

 

今日はいろいろあって

娘の七五三もできなかった

 

 

 

 

 

 

 

 

申し訳ない…

 

 

 

 

 

 

 

ごめんよ、娘。

 

 

 

 

 

 母ちゃん、がんばるぜ

 

 

 

 

見てろよ!

 

 

 

 

 

 

ガンバろ!ガンバろ!