不倫夫との生活。

二人目妊娠前から不倫をしていた夫との再構築の生活。疑う気持ちと信じたい気持ちの格闘中。

夫、裁判を知る。

昨夜、夫に裁判になったことを話した。

 

 

 

 

 

夫「お金も受け取って終わったと思っていた」

 

 

 

 

 

 

(゜ロ゜)

 

 

 

 

 

 

 

 

バカなの?

 

 

 

 

 

 

 

 

ねぇ、バカなの?

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、バカだよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫は何も知らなかったらしい。

ってことは、不倫女の旦那もまだ動いていないってことか。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは、

私が夫に言った言葉。

 

 

 

 

 

私「裁判は正直迷った。でも、私は忘れれない。

あの人が電話先で『法的にやるって…笑』と鼻で笑っていたことを。

あなたに宛てた手紙に『もしお互いに慰謝料請求されたら、お互いにチャラにしてその差額分だけ支払うようにしよう』と書いてあったことを。

あなたと二人で写っている写真を。

 

だから、大人としてちゃんとやったことの責任はとってもらうことにした。

 

もし、あっちの旦那からゆーさんに慰謝料請求されたときは、そのときは…結婚している間は妻として私も一緒に謝罪する。そして、ゆーさんのやったことの責任を一緒に背負う。

 

その覚悟もいろいろ考えて、裁判を決めたから」

 

 

 

 

 

 

 

 

黙って聞く夫。

 

 

 

 

 

 

 

夫「1つだけ聞いてもいい?」

「最初に、『あの人から聞いてる?』って言ったけど、まだ続いてると思ってる?」

 

 

私「ただ、あの人からとかあの人の旦那からゆーさんに話が来てるのかなと思っただけ」

 

 

 

 

 

 

夫「…」

 

 

 

 

 

 

夫「背中にクリーム塗ってくれる?」

 

 

 

 

 

 

 

 

なーぜ~、今?

 

 

 

 

 

と、思いつつ、

夫の背中にクリームを塗った。

 

 

 

 

 

夫は肌が弱く、

 

こーなる前は毎日毎日、お風呂上がりの夫の背中にクリームを塗るのが日課だったし

 

私は好きな時間だった。

 

 

 

 

でも、娘とクリームを塗っているとき、

夫の背中にキスマークを見つけてからは

塗らなくなったし

夫も頼まなくなった

 

 

 

 

 

久しぶりのクリーム。

 

 

 

 

率直な感想は

 

 

 

イヤだった

…というか…

違和感がありまくりだった…

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

 

 

 

この『クリーム塗って』が

背中を向けて泣いて話す私に

 

少しでも近づこうとする

夫の精一杯のことなんだと

なんとなくわかった…

 

 

 

夫「こんなときに、こんなことお願いするの変だよな」

 

私「まぁ、いいんじゃない?」

 

 

 

 

 

それから塗ってる間はポツリポツリとなんでもない話して

 

 

 

 

私が部屋に戻ろうと立ち上がると

 

 

夫「○○」

 

と私の名前を呼ぶ。

 

 

 

 

 

夫「裁判って聞いて、本当にびっくりしてて…何て言ったらいいのかわからないけど…

でも、俺もちゃんとやったことの責任は果たすから。」

 

 

 

 

 

 

 

と。

 

 

 

 

 

 

 

 

私「うん。

                         おやすみ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが、昨夜の話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、モヤモヤはありまくりですよ。

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

 

 

 

 

 

 

 

がんばろうと思った

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張って頑張って、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ママはいつも幸せそうだね」

 

 

 

 

 

 

 

 

って、

 

 

 

 

 

 

 

家族とか子どもに思われる

 

そんな女になりたい

 

 

 

 

 

 

 

そんな母親になりたい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ、先は長いな

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、がんばろう

 

 

 

 

 

 

がんばる!

 

 

 

 

 

 

(*゚▽゚)ノ