不倫夫との生活。

二人目妊娠前から不倫をしていた夫との再構築の生活。疑う気持ちと信じたい気持ちの格闘中。

昨日実家から帰ってきてから

 

夫がなんか違う

 

「おかえり」

と外まで出迎えてくれて

 

 

車の中の荷物も全部運んでくれた

 

自分は温泉に入ってきたのに

 

またお風呂に入って

子どもたちを入れてくれた

 

 

上がると

 

「明日も仕事から帰ったら入れるから」

 

という。

 

 

その日の夜は

なんとなく甘え声で

(眠かっただけ?)

下の茶の間で寝てた。

 

 

 

今日は1日休日出勤。

 

だけど、ホントに帰ってきてから子どもたちをお風呂に入れてくれて

 

 

「お風呂入ってきたら?」

 

と、私に言う。

 

私がいつお風呂入ってるかなんて気にしたことないのに

 

 

そして、

「何かしとくことある?」

と、言ってくれた。

 

 

 

 

なんか前の夫みたい。

 

 

 

 

今日も疲れたのか

下の茶の間で寝てた夫。

 

 

タオルケットをかけてあげると目を覚まし

自分の部屋へ行く。

 

 

 

 

 

 

私も寝てる夫の隣に横になってみた。

 

 

それに気づいた夫は

 

「おやすみ」

 

と一言。

 

 

 

 

 

普通なんだけど

 

これでいいんだけど

 

 

 

 

なんか居心地悪い

 

気分悪い

 

 

 

 

なので

そそくさと自分の部屋へ戻る

 

 

 

 

 

 

なんか

 

胸くそ悪い