不倫夫との生活。

二人目妊娠前から不倫をしていた夫との再構築の生活。疑う気持ちと信じたい気持ちの格闘中。

訴状。

弁護士から

提訴の書類が全て整ったと連絡がくる。

 

 

確認しにいくと、

【訴状】

 

原告(私)

 

 

 

 

被告(不倫女)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

慰謝料請求金額

 

 

4000000万

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついにきた。

 

 

 

 

 

これが、私が求めていたもの。

 

 

 

 

不倫女は裁判所に

被告人として一生名前が残る。

 

 

 

 

金額は、実際は半分ぐらいになるだろう。

 

 

でも、そんなのどうでもいい。

 

 

さぁ、どんどん進めて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

…と、なると、思っていた

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

訴状を見て私は

 

 

 

『これでいいんだろうか…』

 

 

 

と、迷った…

 

 

 

 

夫と私は少しずつ前を見て進んでる

 

 

 

今、これをやったら…また戻るんじゃないだろうか…

 

 

また怒鳴られたり、無視されたり

 

始まるんじゃ…

 

 

私のやってることは

 

間違ってるのかな…

 

 

 

 

 

 

 

そして、帰りの車の中で

 

 

 

 

久しぶりに声をあげて泣いた

 

 

 

 

 

 

夫がホテルに入ってると聞かされたあのときみたいに

 

 

 

 

 

大きな声で泣く

 

 

 

 

 

それを聞いて、

 

 

後ろに乗っていた娘も泣く

 

 

 

 

 

息子はスヤスヤ眠ってる

 

 

 

 

 

あのときとおんなじ

 

 

 

 

 

私の中ではなんにも終わってないんだな…

 

あのときからなんにも…

 

 

 

 

 

 

でも、一つ違うのは

 

 

 

 

話を聞いてくれる友達がいる

 

 

 

 

 

背中を押してくれる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ。

 

 

 

これからだ。

 

 

 

 

やるぞ

 

 

 

 

 

 

 

後悔しないように。